at ni-sui vol.4: TR-707, etc

ni-sui(二水) 第4回御礼&次は2/8(水)で「僕の考えたグルーヴボックス」

「一日一かおしれーたー」やってます私が螢屋です。ni-sui(二水)第4回、満員のうちに無事終えることができました、ありがとうございます。

at ni-sui vol.4: TR-707, etc

at ni-sui vol.4: TR-707, etc

vol.5以降では予定テーマの再構成等もありますが、開催時間、会場は変わらず行います。また改めて詳細告知しますが次回テーマ「僕の考えたグルーヴボックス」、2017年2月8日(水)に東京の早稲田は茶箱にて、19時オープン、20時スタートです。

さて第4回、さすがにTBクローン大集合で909stateさん登場とあってもーひといっぱいでした!あんま写真撮れなかったので↑では足りんという方は#二水_茶箱からイメージ検索してみてください。とは言え撮れた内からあと何枚か選んでみましたので続きでどうぞ!↓

Roland PMA-5 and SP-404

Roland PMA-5 and SP-404

PDA(パーソナルデータアシスタント)風でタッチペン操作のモバイルシーケンサーPMA-5はGS音源としても動作。SP-404は電池駆動も可能なサンプラー兼エフェクター。


Roland SYSTEM-1

Roland SYSTEM-1

Roland回ということでSYSTEM-1再登場、今回はデモと解説もしていただきました。


VC FOX and his TR/TB set (and acid_me)

VC FOX and his TR/TB set (and acid_me)

スタッフがひとりVC FOXによるTR-8とTB-3のデモと解説。写真下手側でMCを務めるは同じくスタッフの足止め。更にスタッフが長老、無限軌道によるMC-09や、そのほか持ち込みで色々ありましたが僕は受付にいて観れてはいません。いやもちろん聴こえてましたよ!


909state's TR-707 and TB-303(MOD)

909state’s TR-707 and TB-303(MOD)

そいで909stateさん。TR-707にメモリーカートリッジが挿さってるのは、昔どっかの中古屋で一度だけ見たような気がしますが、稼働中のものは初めて見ました。たっぷり色々と演ってお話もしていただきました!ありがとうございました。


ところで皆さん、次回テーマ「僕の考えたグルーヴボックス」、自分ならどんなかよっく考えといてくださいね。ではまた。