ni-sui.electribe.jp
発掘!YAMAHAシリーズ「SU10」 ni-sui(二水)第8回は5月10日(水)
私が螢屋です。第8回に向けてYAMAHAのサンプリングユニットSU10を発掘しました。 そういやこれで曲作ったことなかったなあと思ってざらっとマニュアル読んで自分の曲や別環境でサンプリングしたものをパッドにアサイン。いざSONG組もうと思ったら一発録りのみで編集はおろかオーバーダブも無し!テンポもなくて絶対時間でパッド操作が記録されていく仕組み!昔の機材すげえな! まあなんせ1995年(ダウンロードしたPDFの取扱説明書に©1995の記述が…)にモバイルサンプラーを、4万円程で出してたんで色々しょうがない。今回はあんましメモリ消費しないようにサンプリング品質を下げてLongモー