Teenage Engineering PO series

1/10(水) 16回目の「二水新年会」は、出るひと&景品も募集!

年末年始イベントはイサ姉さんが出たのでよしとしている私が螢屋です。この水曜日、二水vol.16のお知らせと募集を改めて。前半のプレゼン枠と、後半のビンゴの景品ですね。

Nord Drum (初代)

昨年……いや、13ヶ月前なので正しくは一昨年(2016)の12月、少し早いクリスマスということでプレゼント交換会を行いました。プレゼントを持ち込んだ当人がその機材を語って(プレゼン)から交換に入ってましたね(↑写真はそのとき持ち込まれた一つ、Nord Drumモジュール)。今回はこれ別でイインジャネ?というわけで。

====

まず前半のプレゼン枠、5分からまあ10分くらいまでで話したりデモ演したりする人を募集です。デモ演はまだ分かるけどプレゼンとかできないよ?と思うかもしれませんが、たぶん二水の参加者層的に、別段資料とかなくてもちょっと話題提示するくらいの話でみんなあれこれ意見やらアイディア出してきたりするのでけっこう盛り上がるとみてます。その辺ぜひお気軽に。なお機材接続や入れ替えの時間はほぼありません(枠に含む)ので、ごく軽いモノにするか、用意しておいてケーブル1本だけ挿せばOKなようにお願いします。例によって飛び入りOKですが、トータルの人数と時間を知りたいので既にやる気の方はこんなんやるよー、と先に言っといてもらえるとありがたいです。

mugenkidou's littleBits set
スタッフからは、無限軌道さんが「LittleBits+ SQ-1 + PO-12 でacidやります! 」と言ってます。僕はときどき聞かれる痛シンセの話(パネルのカスタマイズ方法)でもしようかと。実際にバラした方がいいかな?

====

さて後半、ビンゴの景品。以前は交換会(↓写真参照)の扱いでしたが今回はビンゴ大会にして、目玉景品はこれまでの二水スタッフから拠出。で、追加の景品を募集しています。とはいえ、とくに身構えることなく、当日ふらっと持ち寄っていただければ十分です。出していただいた方にはスタッフの過去作CDをお渡しの予定。
クリスマス不要品交換会

なお前回もアナウンスしましたが、目玉景品はTeenage EngineeringのPocket Operatorシリーズから3台。
Teenage Engineering PO series

そんなこんなでこの水曜日、早稲田は茶箱で二水です、よろしくお願いします!
開催要項はこちら。

ni-sui(二水)第16回「二水新年会」2018年1月10日(水)
・企画: 楽器いじってプレゼン、ビンゴ大会
regular timetable:
19:00 open
20:00 event start
・楽器プレゼン大会(即興ライブでも、プレゼンでも:5分〜10分づつ)
21:00 event intermission
・ビンゴ大会(景品持ってきてくれたらCD)
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです
fee:
2,000 yen / 1D
at:

 
※ 一年間、毎月第2水曜日の予定ですが、各開催回において日時、企画、その他に変更のあった場合は当サイトでお知らせいたします。
※ 各回のテーマ(お題,ネタ)を企画として行いますが、特に縛りということではなく、話のきっかけと考え、あまりとらわれることなく盛り上がっていただければと思います。
※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱

では。皆さんのお越しをお待ちしております。