2/14(水)の17回目前半に「グルーヴボックス初心者に向けてのcircuitの楽しみ方」

私が螢屋です。バレンタインデーの水曜日、早稲田は茶箱で二水!今回は初心者特集。

資料イメージ:グルーヴボックス初心者に向けてのcircuitの楽しみ方

さて、これまで二水(やELECTRIBE Workshop)では初心者向けをうたってアレコレやってきましたが、そもそもちゃんと伝えられてるんか?というところで、機材プレゼンに対して採点、あるいは、そこが分からんのや!とダメ出しする初心者さんを特に募集しております。あ、いえ、もちろんダメ出しせずともこっそり来ていただいても全然オッケー。

ここうさんからは「グルーヴボックス初心者に向けてのcircuitの楽しみ方」と題してプレゼンがあります。何も打ち込んでない状態のNOVATION Circuitから、一つパターンつくるまでドラムから順次作っていく様を解説。書き出したらかなりの分量なのでただいめ取捨選択中。


なおもう1本、私からも準備中のものがあって、そちらは追って。

後半はネットで出回っている機材をみて、どういうシチュエーションに合いそうか、価格はお買い得か、そもそも初心者でも使えるのか、使うならどんな場合か、という観点からワイワイやりたいと思います。

いつものセッション&ご相談タイムもアリ。開催要項はこちら。

kokou's NOVATION Circuit

■2018年2月14日(水) ni-sui(二水)第17回
 「初心者が採点する機材プレゼン/はじめのDTMネットショッピング」
・企画: 初心者向けプレゼン/ネットでどんな機材売ってる?
regular timetable:
19:00 open
20:00 event start
・初心者が採点する機材プレゼン
初心者向けの機材説明をやって、分かりやすいか
初心者にダメ出ししてもらおう
・グルーヴボックス初心者に向けてのcircuitの楽しみ方
21:00 event intermission
・はじめのDTMネットショッピング
ウィンドウショッピングならぬブラウザーショッピングで
初心者におすすめの機材を探し、相場カンを養おう
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです
fee:
2,000 yen / 1D
at:

 
※ 一年間、毎月第2水曜日の予定ですが、各開催回において日時、企画、その他に変更のあった場合は当サイトでお知らせいたします。
※ 各回のテーマ(お題,ネタ)を企画として行いますが、特に縛りということではなく、話のきっかけと考え、あまりとらわれることなく盛り上がっていただければと思います。
※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱

では。皆さんのお越しをお待ちしております。

2/14(水)の17回目前半に「グルーヴボックス初心者に向けてのcircuitの楽しみ方」」への1件のフィードバック

コメントを残す