electribe s

ブレイクビーツをビート研究 | NI-SUI(二水)第9回「ジャンル別!ビート研究」

どんこどんこ。最近DJのお話の方がチョイチョイ入っていてシンセいじる時間を作るのが大変、ここうです。

6月14日(水)第9回のテーマ「ジャンル別!ビート研究」の企画その3は稚拙ながら、ここうの「ブレイクビーツをビート研究」 です。

そもそも、こんかいのテーマって僕が言い出しっぺなのです。僕が最初に買ったのはelectribe Sなのですが、これを買って1年間、作りたかったもののブレークビーツが作れなかったんですね。なので、勝手に「初心者が最初に詰まるのはここではないのか」と思っているのです。初心者にリアップ使った程度の僕ですが、僕の一席がだれかの役に立てば嬉しいなあとか思います。よろしくお願いします。

====

開催要項はこちら。

ni-sui(二水)第9回「ジャンル別!ビート研究」2017年6月14日(水)

・企画その1: TR-8でテクノやハウスのビートの組み方を考える (VC FOX)
・企画その2: モジュラーシンセで組むリズム (無限軌道)
・企画その3: ブレイクビーツをビート研究 (ここう)

regular timetable:
19:00 open
20:00 event start
cheers, special program, beat making/live, etc
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです

 

fee:
2,000 yen / 1D

 

at:

 
※ 一年間、毎月第2水曜日の予定ですが、各開催回において日時、企画、その他に変更のあった場合は当サイトでお知らせいたします。
※ 各回のテーマ(お題,ネタ)を企画として行いますが、特に縛りということではなく、話のきっかけと考え、あまりとらわれることなく盛り上がっていただければと思います。
※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱