elektron回振り返り ‖ ni-sui(二水)第11回elektron探偵 ‖ 次回は9/13「All You Need Is Live」

どうもどうも。私がここうです(螢屋さんのマネ)。コミケも終わり皆さん一段落ついたのかな?そんなわけで、8月に行われた二水 11回目「elektron探偵」を振り返ります。

 

▶ イベント看板

 

テーマを変える前の「サウンド探偵」から『探偵』だけが残ってしまったんですが、VC-FOX君が見事探偵を描いてくれました。ハードボイルド!!!

▶ 機材説明

machinedrum、octatrack、analogfor、そしてdigitaktを説明して貰いました。machinedrumは持ち主の無限さんがre0naくんに説明を乞う流れ。「machinedrumのオススメポイントは?」「とにかくキックが太い」。analogforの「ファー要員」等、名言も飛び出しました。

そしてYebisu303のdigitakt講座みんなの興味があったのもあり、丁寧に説明して頂きました。僕はelektron判らないので、色々参考になりました!digitaktホスィ( ゚д゚)

▶ digilogさん

今月もdigilogさんが遊びに来てくれました。Maker Faire Tokyo 2017にも出店して話題になっていましたOCTAやオリジナルのシンセをプレゼンしてくれました。これホントI/F思い切っていていいなあ。

2017年9月13日(水)、ni-sui(二水)vol.12は「All You Need Is Live」。レジデントのライブ、そしてdigilogさん、更にghostradioshowのライブを入場無料で体感!!よろしくお願いします。