セッションとライブ振り返り ‖ ni-sui(二水)第13回「テーマ決め大会議」 ‖ 11/08は「KDJ-ONE フライング試奏会」

これ書いてるいまもうvol.14の朝なんですが私が螢屋です。第2期最初のni-sui vol.13、テーマ決め大会議の振り返りです。

いつも通りセッションから。みんな大好きCircuitはだいたい毎回誰か持ってきてる。
kokou's Circuit lecture

Roland TR-08
出て間もないRoland TR-08は音はもちろんけっこう反応速度も良かった。ただ操作系に私が慣れてないので一回マニュアル読まないとな。

謎のせんとれマシン。
centrevillage's machine

あと今回からセッションの時間でも随意に、使い方とかの話や質問が出たらそちら優先で音出して説明とか実験とかハンズオンとかやっていく方針です。今回はCircuitどんなのか分からなくて買うか迷っているという相談があったのでプチ講座。

====

さて今回のテーマは「テーマ決め」。メタいな。


まあこういうのはあーだーこーだ言ってる時間が一番楽しいんですが、それを味わいたい方は是非茶箱へお越しください。結論だけ書いとくと、幾つかテーマ候補を出してキープしつつ、本年度(2017-2018)の前半だけ割り当てを決めました。昨年度は結局半ばで後半のテーマを改訂しましたので、今回は半年後、その間に変わった状況や新製品などを反映していく、ってことで。具体的にはschedule参照です。なお本日のvol.14はKDJ-ONEが、12月のvol.15はDetune特集で噂のGadget for Switchが登場です。

====

イベントタイムの最後ちょっと時間もらってライブやりました。electribeとelectribe samplerにKPQのいつものセット。ここ1年くらいの私の曲を主に。
HOTARU-YA's electribe set to perform

茶箱のバイスサワーは平日のみ、常備では無いそうなのでカウンターで聞いてみてください。甘酸っぱ系で疲れに効きそう。
バイスサワー

====

さてvol.14はモバイルシーケンサー、という言い方でいいんでしょうか、KDJ-ONEが登場です。開催要項はこちら。

KDJ-ONE (mixer screen)

ni-sui(二水)第14回「KDJ-ONE試奏会」2017年11月8日(水)

・企画: 発売前のKDJ-ONEを触ってみて、開発者に色々聞いてみる会(協力:CyberStep様)

regular timetable:
19:00 open
20:00 event start
 ・CyberStepによるプレゼンおよび、質疑応答
 ・メンバーによる、ぶっつけ本番でのビートメイク
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです
fee:
2,000 yen / 1D
at:

 
※ 一年間、毎月第2水曜日の予定ですが、各開催回において日時、企画、その他に変更のあった場合は当サイトでお知らせいたします。
※ 各回のテーマ(お題,ネタ)を企画として行いますが、特に縛りということではなく、話のきっかけと考え、あまりとらわれることなく盛り上がっていただければと思います。
※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱

今回もセッション、各種持ち込み機材のデモ、質問アリでございますよ。
では。皆さんのお越しをお待ちしております。

コメントを残す