YAMAHA TX81Z

ni-sui(二水)第8回の5月10日(水)に備えてYAMAHA TX81Zを発掘

私が螢屋です。第8回に向けてYAMAHAのFM音源モジュールTX81Zを発掘しました。

4/10(水)はni-sui vol.8がYAMAHA回なのでTX81Zを発掘した #二水_茶箱

A post shared by 螢屋(HOTARU-YA) (@technomover) on

Ableton Liveでソフト音源からドラム鳴らしつつMIDIフレーズ組んでTX81Zから音出るのを確認。記憶にあるくぐもり具合に対して、思ったよりきれいというかハッキリした音でした。昔の自分の環境と違って、ちゃんとパワードモニターで出してるからってのもありそう。TX81Zは当日現場に持ち込む予定。ちょっと拭いてはあるけど、長年の放置でついた埃がそれでは取れてないのが写真撮って気付いた…。

ではいつも通り開催要項を続きに再掲。

ni-sui(二水)第8回「YAMAHAも捨てがたい」2017年5月10日(水)

■ゲスト: ヨナオケイシ

regular timetable:
19:00 open
20:00 event start
cheers, special program, beat making/live, etc
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです

 

fee:
2,000 yen / 1D

 

at:

 
※ 一年間、毎月第2水曜日の予定ですが、各開催回において日時、企画、その他に変更のあった場合は当サイトでお知らせいたします。
※ 各回のテーマ(お題,ネタ)を企画として行いますが、特に縛りということではなく、話のきっかけと考え、あまりとらわれることなく盛り上がっていただければと思います。
※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱

YAMAHA TX81Z

ではGW連休明けの水曜日、茶箱でお会いしましょう。