ni-sui vol.4: 303&707サウンドに揺れる会場

2月8日ni-sui vol.5の前に足止めPからvol.4の様子を改めてご紹介

私が螢屋です。前回vol.4テーマのうち「TB303クローン集まれ」ですが、今回記事では、概ねこのパートをプロデュースしていたスタッフがひとり足止めから、もう一つの振り返り記事をお送りします。最後に次回vol.5のお知らせもありますので、なるべく最後までご覧ください。

では足止めP、よろしくお願いします。

====

どうも、NAMMの新製品情報に踊らされている足止めです。let’s dancing!

さて、日が開いてしまいましたが前回を改めて振り返らせていただきます。

ni-sui vol.4: 会場の様子 (開場15分時点)

ni-sui vol.4: 会場の様子 (開場15分時点)

テーマは「Roland」/「303・クローン」という事ですが、まぁーーっアシッドベースマシンが集まること集まること!やっぱりみんな好きなんですねぇ。

ni-sui vol.4: 今回も黙ってはいられないと登壇するエイジさん

ni-sui vol.4: 今回も黙ってはいられないと登壇するエイジさん

そして今回は遠路はるばる来ていただきました、909stateさん!先日の渋谷でのイベント出演の際にお話しさせてもらったところ快く登壇を引き受けて頂きました。改造303を2台と707を持ち込んでのパフォーマンス、そして愛機についてたっぷりと語ってもらいました。

ni-sui vol.4: 303&707サウンドに揺れる会場

ni-sui vol.4: 303&707サウンドに揺れる会場

いやー、時間が足りないくらい濃厚な回になりました。ご来場頂いた皆様、改めてありがとうございました。

さて次回の二水(2/8)ですが、「僕の考えたグルーヴボックス」をお題にワイワイ騒げればと思います。皆さんの考えもお聴きします!それと二水の方針についてもご意見を頂く回ともなりますので、奮ってご参加ください。ちなみに次回はセッションの時間が確保出来そうですので我こそは!と言う方も是非是非いらしてください。

それではまた当日にお会いしましょう!ライブの準備が出来ていない足止めでした!

====

はい、足止めさんありがとうございました。ではvol.5のお知らせです。

二水スイッチ

vol.5でテーマの「僕の考えたグルーヴボックス」を募集しますので、今のうちにいろいろ描いておいてください!特に案を話せるand/orプレゼンできる方(持ち時間5分)!要項は準備中です。
 
vol.4でお話ししました通り、これまで各回2テーマで来たところ、分量と熱量を踏まえて各回1テーマにまとめる方向です。vol.5のテーマは当初の「デザインが好きなシンセ」と「僕の考えたグルーヴボックス」の2本から、「僕の考えたグルーヴボックス」にまとめて行います。またvol.6以降のテーマ再編成もvol.5で予定しています。

 

ni-suiは、打ち込み楽器好きの為の飲み会です。普段はヘッドホンでしか聴いていないシンセを持ち込んで、レイオーディオで本気の音を聞いてみたり、「持ってるけどタンスの肥やしになっているシンセ」を持ち込んで、使い方を聞いてみたり、マイナーだけど勧めたいシンセを語りに来たり。そんな、音楽機材好きの為の交流の場を目指していきます。毎月一回、テーマを変えて1年間。是非、おつきあいください!

 

date:
2017/2/8(水)

 

timetable:
19:00 open
20:00 event start
cheers
special program 「僕の考えたグルーヴボックス」
beat making/live, etc
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです

 

fee:
2,000 yen / 1D

 

at:

 

※ program(ネタ)について: それぞれ主催サイドでデモ等用意してありますが、一般来場の皆さんからもネタを(毎月)募集しています。事前の応募は@ELECTRIBEjpまたは各スタッフまで。もちろん当日飛び入りでも結構です。またはオープンマイクならぬオープンブラグ(飛び入り)の時間もありますので、イベントやライブを控えていたり新曲がある方、そういうのじゃないけど何かある方、告知用の音源や機材等を是非お持ち込みください。

※ オープンプラグ(飛び入り)について: 音源や機材等は3.5mmステレオプラグ/RCAピンプラグ(ステレオペア)/標準フォンプラグ(ステレオペア)のいずれかのケーブルでの受け入れを予定しています。音源をスマートフォンやポータブルプレーヤーに入れておけば、そのままヘッドホンジャックに挿して鳴らせます。その他の持ち込み機材は入れ替えの都合上、シンプルにまとめておいてください。希望者が多い場合など、一人当たりの持ち時間が限られる、あるいは順番が廻ってこないこともありますのでご了承ください。

※ 推奨ハッシュタグ: #二水_茶箱